インスタ始めました。

どーも、あね子です。
連休中に保育園の運動会があり、家族みんなで参加しました!

運動会と言っても場所は市の体育館で。0~3歳の園児たちなので、みんなでわちゃわちゃ楽しむ感じの競技が多かったです。
かけっこは年齢別に分かれ、親が待つゴールへ走ります。icchomae411_01
マイちゃん意外と速かった!
icchomae411_02
私に飛び込むようにゴール。
めっちゃ可愛かったです(親バカ)

メイ子も小学生のリレーで走ったり、マイちゃんのダンスに付き合ってくれたりしました。
icchomae411_05
おチビちゃんにポンポンを奪われる

このとき遠くからビデオ撮ってたので
「お、どうする?どうなる??」
って見てたんだけど。すぐにその子のお母さん来て返してくれました。赤いポンポンのほうが欲しかったのかな。こんなハプニングも保育園らしくていい。

保護者参加の競技はみんな本気出して盛り上がったよ!
綱引きはガチ。
icchomae411_03
大人の気迫にマイちゃんドン引き。
(ちなみにうちのチーム惨敗)

こんな感じで家族みんなで参加できるプログラムでした。
マイちゃんは「走ったのと、小さい子がいたのが楽しかった!」そうです。来年は幼稚園なので、保育園の運動会は今年で最後。楽しく参加できてよかったね。

翌日の大人たち…
icchomae411_04
筋肉痛。

ちょっと動いただけで。運動不足なのを思い知る。
「でも1日あいてじゃなく、翌日に来たってことはまだマシだろう」という話になる、私たちのレベルの低さよ…。
あー、鍛えたい。
みたいにマッチョになりたい(笑)





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村