インスタ始めました。

どーも、あね子です。
今回は虫が出てくるので、苦手な方はご注意。
(なるべくかわいく描いたけどこれが限界…)
ではどうぞ!!

夏休み前に持ち帰ってきた、メイ子の朝顔。
icchomae394_01
小さいバッタが棲みついていました!
「お花が主食って…カワイイ!」
と思って、とりあえずそのままにしてみることに。ベランダ生活は思いのほか快適らしく、バッタは逃げずにそのままでいて…

icchomae394_02
すくすく成長。

うちに来た時の二倍くらいになってる…(トリハダ)
植物だけでこんなに大きくなれるって、どういうシステムなんだ昆虫。

タダ飯喰らわすのもなんなので、メイ子の夏休みの宿題「身近な生き物の絵」でモデルをしてもらうことにしました。
icchomae394_03
バッタ大活用。

身近な生き物の絵は、ペット以外の野生の生き物じゃないとダメなやつで。昆虫採集から始めなきゃいけないというめんど大変さがあるから助かった(笑)

子どもに 虫=気持ち悪い って先入観を持たれないように、バッタつかまえるの冷静に頑張ったんだけどさ…。床はねたときに重さを感じる音がして無理でした。「んギモィッッ」って変な叫び声出た。結局ダンナに捕ってもらいました。
宿題終わったのでそろそろ野生に帰します。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村