インスタ始めました。

どーも、あね子です。
前回の詳細、メイ子のフェレット事件です。

その日は私の母の家へ遊びに行っていて、飼っているフェレットと遊ぼうとしました。久しぶりに会ったので、怖がらせないように徐々にふれあおうと思ったのですが。
icchomae379_01
icchomae379_02
icchomae379_03
メイ子のワンピースを登り始めたと思ったら、顔までかけ上り頬を噛まれました。この間1秒くらいだったと思います。本当に素早い動きで誰も止められませんでした。

すぐに流水と石鹸で洗い、タオルで止血。血はすぐに止まりましたが、動物に噛まれた傷なので大事を取って病院へ行きました。
icchomae379_04
日曜だったので救急外来がある、大きな病院へ。
母の家で楽しく過ごすはずが、こんなことになるとは…。
icchomae379_05
1時間ほど待ち、先生に診てもらい。抗生物質をもらって帰りました。
その後は熱が出るとか化膿することもなく、徐々に傷は治っていきました。

なぜ今までこのことを書かなかったかというと…

icchomae379_06
傷がけっこう目立っていたため、治るまでは伏せておこうと思ったのです。
今は至近距離で見ないとわからないくらい治っているのと、最近フェレットおじさんに遭遇したため(笑)、前回記事に書きました。

フェレットは自分が過去に小4のときから、3匹飼ってきた経験がありまして。1度もこんな噛まれ方をしたことが無く、私も母も予見できませんでした。メイ子には可哀想な目にあわせてしまった…。
猫の匂いがしたから?と考えましたが、先に触っている私には何もなく。メイ子から何かしたわけでもなく。子どもの甲高い声が気に障ったか…くらいの理由しか思いあたりません。今後はエルと子どもの接触は避けていくしかないですね。

傷を負ってすぐのときは「なんでメイ子の顔なんだろう…最初に触った私を噛めばよかったのに…」とか「傷が残ったらレーザー治療とか必要かな…」などといろいろ悩みましたが。徐々に消えてきて少しほっとしてます。七五三撮影の時にはメイクで消せるレベルでしたし、子どもの回復力は高いですね。

次回は動物に噛まれた傷についてと、自分がペットに噛まれた経験談を書きます。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村