こんばんは

洗濯物がよく乾く季節が嬉しい!あね子です。


今日の4コマはメイ子の味覚についてです。







姉ちゃんは育児中-メイ子の味覚





キムチは行きつけのスーパーでよく試食が出ています。

メイ子はいつも「からいからい食べる!」と言ってせがんでくる・・・。

口に含んで楽しむほど好きで、


鮮魚コーナーからアイス売り場付近まで


口にいれたまま味を堪能。

臭いから早く食べてくれ!(-"-;A




私が「辛い!」と思うくらいの物まで、平気な顔して食べます。

・・・まさか味覚音痴!?


もちろん体に悪いので、ちょこっとしかあげないようにしてます。

最初、私が辛いもの食べててそれをすごく欲しがって。一口食べて、痛い目みたら欲しいと言わなくなるかな~?と思ったら!全然イケるクチだったYo!(´Д`;)


辛いカップ麺とか好きなのですが、メイ子の前では封印することにしました。ちゃんとメイ子用にうどんとか作っても、こっちのを食べたがるんだものorz



妊娠初期になぜかトムヤムクンにハマったけど、因果関係は無いよね!?

あとメイ子は玉子がちょっと苦手。(アレルギーはない)私は妊娠中、玉子が臭く感じて食べれませんでした。たぶん関係無いんだろうけど不思議。

あ、トムヤムクンは無印のが手軽に食べれて美味しいです( ´∀`)









$姉ちゃんは育児中
詳細はこちら↑に記載あり







ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ