昨日のことなんですが、うちのエリアですんごい夕立があったんですよ。

「台風かっっ!?」

ってくらいの。



その日、私が何をしていたかと言うと・・・

(4コマ形式に収まらなかったので、1コマずつお送りします)





午前中、大型コインランドリーにカーペットとカーテンを洗いに行きました。

そして、家で干してたんです。超夏日で、34℃くらい上がったのかな?

日差しもすごかったんで、窓全開でカーテンを。ベランダではカーペットを干しました。



姉ちゃんは育児中-やっちまった01





窓全開のため、午後は涼むために近くのショッピングセンターへ。

メイ子がカートで昼寝しちゃったし。洋服チェックしたり、化粧品見たり、のーんびり過ごしてました。



姉ちゃんは育児中-やっちまった02



2時間くらいいて、メイ子も起きたし、そろそろ帰ろっかなーと外に出たら・・・



空が黒い!!雷がゴロゴロ鳴ってる!


雨降り始めた!!!


姉ちゃんは育児中-やっちまった03




カーペットが干しっぱだ━━━━━━!!!



そして寝室の窓も全開だ━━∑(゚Д゚;)



幸い、車で来ていたので急いで帰宅!

家に着いたときにはもう、豪雨








姉ちゃんは育児中-やっちまった04



マンションには干しっぱなし仲間が。




午前中、重いのを一生懸命運んで、綺麗になったカーペット・・・


1,100円かけて綺麗になったカーペット・・・


寝室の窓辺のCDコンポ・・・





取り込んでおかなかった自分を、

窓を閉めなかった自分を責めながら、急いで家に駆け込むと・・・











1滴も雨が吹き込んでいない寝室



全然濡れてないカーペットが。




なにこれ!?奇跡!!?( °д°;)



どうやら風向きが良かったようで、寝室には雨が吹き込まず。

カーペットはベランダ屋根の中の物干しに掛かっていたので、濡れなかったようです。




よかったぁーε=(。・д・。)


なんてラッキー。この夏の運を使い果たしたんじゃ!?

ってくらいの強運です。





やっちまった大賞は・・・


4コマ目のお仲間に授与します・・・。




たぶんね、外出れないくらいの豪雨・雷だったから。帰りたくても帰れない、干しっぱなし仲間がいっぱいいたと思います。近くで雷による死者も出たくらい。


みなさんも、急な夕立にはお気をつけて(`・ω・´)ノ









ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!

9位まで上がりました!思ったより早くてビックリです!!


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ