お・・・お久しぶりです、あね子です。

気づいたらもう年の瀬だね!

1年があっという間すぎてびっくりです(°д°;)


長くなりましたが、メイ子出産編。今回で最後です。



━─━─━─━─━─



だんだん陣痛を我慢できなくなってきた私。


「 いきみたい!」


という感覚が抑えられなくなる。

出産ラスト01


やったー!いきむ許可出たー!

(子宮口が全開じゃないといきめない)


もう踏ん張ってさっさと産んでやる!!


と陣痛に合わせていきみ開始。




出産ラスト02


※実際は無言でいきんでます




5、6回ほどいきんだでしょうか。


しかし





出産ラスト03



話が違う!!



全然出てこないじゃないか!!



自分よりちょっと前に出産した友達は、


「5回くらいいきんで出た☆」


って言ってたのにー!!

私、出産ヘタ!?




助産師さんに


「う・・・うまくいってます!?」


と聞いても


「う~ん・・・(真顔)」




う~んて!!


何か言ってくれよ!!



(あんまり色々言ってくれない助産師さんだった。)



それでも陣痛の苦しみを早く終わらせたいため、いきみ続ける。

10回目くらいのいきみのあと、


陣痛とは違う痛みが





出産ラスト04









股が痛い!!


例えるなら


出産ラスト05


固くて重くて丸いのが、股に!!



裂けそうだよ!!!!

こっっ、この状態のまま先生待てって!?


無理無理無理無理!!!!




股の限界を感じていた私は、次の陣痛で出すことを決意。
陣痛の波を感じた瞬間



出産ラスト06



上半身を起こして踏ん張った



だってさ、寝転がった状態でウ○コしろって言われても出ないじゃん?

もう一刻も早く出したかったんだよね・・・。

必死でした、私( ´゚,_」゚)


したら助産師さんが


「力抜いて!」


と言った次の瞬間




出産ラスト07





我が子誕生。


↑最初に思ったのが


「あ、本当に赤ちゃん入ってたー!」


です。

9ヶ月間、お腹の中で「胎児」だったのが「赤ちゃん」になる瞬間。

嬉しいとかよりまず最初に不思議な感じがしました。

あとはもうただ


すごい 達 成 感 (笑)



あ、先生は結局間に合いませんでした。


会陰は自然に裂けました。


でも綺麗に裂けたそうです・・・ヨカッタ・・・



こんな感じで、メイ子は誕生しました。

それから早3年・・・来年は幼稚園です。

早いな~( ̄□ ̄;)


メイ子出産編、長くなりましたが最後まで見てくださってありがとうございました!

このあとも入院中に色々ハプニングやらあったり、まだ書きたいこともありますが。

また長くなるので追々描いてこうと思います(`・ω・´)ゞ



━─━─━─━─━─



↓詳細ページに飛びます↓

姉ちゃんは育児中

あ・・・あと1ヶ月ちょいだけど頑張れるかな
(知るか)



ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!

ちゃんと記事書くと上がりますね。みんなクリックありがとう!!


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ