前回記事のコメントで、マイちゃんと同じくよく泣く赤ちゃんにお困りの鮎さんから。「日常の育児で工夫していることはありますか」とご質問いただきましたー(^▽^)
なので、私とマイちゃんの普段の生活をまとめてみました。


マイちゃんとの生活



ひたすら一緒にいる(・_・;)

ごめん、描いてみたけど・・・参考になるのかな(・Θ・;)
そばにいないと泣くので、泣かせず私のストレスにならない方法は常に一緒にいる!という結果に。
外出は抱っこ。(ベビーカー嫌いが辛い・・・)
家事の間はおんぶで。
トイレや、ちょっとお風呂掃除しよーって時はバンボでそばに置いてます。
私の抱っこ紐はおんぶ・抱っこ両方使えるタイプで、メイ子の時から使ってます☆
授乳しながらご飯は、本当はやりたくないしオススメはできないんだけど。置くと泣くし、機嫌を伺ってたらいつまでたっても食べられない!(´Д`;)
仕方なくやってます。※汁物、熱いものは厳禁です
だいたいのことは利き腕一本でできるようになったよ・・・。

確か、メイ子のときは6、7ヶ月くらいにはやたら泣かなくなってきたんだよね。自分でハイハイ、ずり這いができるようになるころかな。今はその日までの辛抱!とべったり抱っこ生活を耐えてます。猿のお母さんになった気分で笑
この方法ね、大きい赤ちゃんだと大変なので、あんまり無理しないでね!マイちゃんは軽いから大丈夫なんだけど。私はメイ子のとき、腱鞘炎になりました(TωT)
育児って腰や肩、腕に負担かかりますよね!!お母さんが倒れると元も子もないので、自分が楽な方法で手を抜きつつ乗り切りましょう☆ヾ( ´ー`)


ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!
ちなみに今も
あぐらの上で寝かせている笑


携帯からはこちらをポチ☆
(リンク先のページで1票はいります)
育児絵日記 ブログランキングへ