マイちゃんの入院編、その⑦です。今回で最終回!
4コマだと長くなるので、ざっとまとめました。


旦那は仕事があまり休めないので、3日に1度くらいしか来れなかった。なので3日に1度しか家に帰れず、お風呂に入れない。(絵だと同じ服だけど、着替えはしてたよ笑)
そして私の偏見かもですが、小児科のお医者さんは若々しくてキレイな人が多かった。マイちゃんの担当にイケメンな先生もいた。

マイちゃん入院7-1



小汚い状態で、イケメンに近づきたくない。
ていうかイケメンじゃなくても近づきたくないですね…臭ったら恥ずかしい(><;)



旦那が来れたときはお昼ごろから付き添いを代わってもらい、家に帰ってシャワーと洗濯をしていた。

マイちゃん入院7-2


小一時間でSOS

往復の時間と乾燥機待ちで3時間。なんとか抱っこで頑張ってもらった( ̄ー ̄;


前回の記事にも書きましたが、病室での飲食禁止。同室の親御さんと話したら

マイちゃん入院7-3



Mちゃんママから衝撃発言

ママの方が体壊すよ!元気になる子供と反対に、弱ってくママたち・・・
Mちゃんはママが離れるとダメみたいで、ご飯に行けないそうです。マイちゃんと同じくらいの月齢の子が同室にいて、そのママと私は隠れておにぎり等を食べてました。無理です、母乳止まります。ちゃんとした物を食べてなかったのと胃腸炎で2キロほど痩せましたが、回復後にドカ食いしてすっかり元通り(^_^;)



点滴カバーでドラえもんのような手になっていたマイちゃん。たまに不思議そうにじっと手を見てて可愛かったです(親バカ)。

マイちゃん入院7-4



点滴を外して久々に左手とご対面。やっぱりしばらく不思議そうに見つめていました笑
マイちゃんの病気は結局原因不明。心配していた川崎病でなくて良かったです。検査では出なかったけど、症状からするとアデノウイルスかなぁ?ということでした。とにかくちゃんと治って、退院できて本当によかった。家族全員、健康なのが一番ですね。


☆64番あね子エントリー中☆
バナー

ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!
次回は久々に
メイ子の話書きます


携帯からはこちらをポチ☆
(リンク先のページで1票はいります)
育児絵日記 ブログランキングへ