スーパーで買い物中のこと


フォローだいじ



赤ちゃん連れてると、おばさま・おばあちゃん世代からよく声をかけられます。

この時のおばあちゃんは


「マァーーー!可愛い赤ちゃん!!」


「急にごめんなさいね、よく見せていただきたくて」


「こんなに可愛い子、見たことないわ!」



と、なっかなかのグイグイ系!!


いやいや、褒めすぎですよ。

赤子ってなんかおばあちゃんを引き寄せるフェロモン出てるんですかね。


そして、その横でポツンとしているメイ子・・・。

メイ子も赤ちゃんのとき、よく声かけられたんですよ。愛想が良くてニコニコしていたし、店員さんと勝手に顔見知りになってたし。(その時の記事はこちら→ )

なんとその店員さんに、偶然街で会ったときにお菓子をいただいてしまったくらいの顔見知り度!

しかし、3歳を過ぎたあたりから声をかけられることも無くなり、そのまま店員さんはスーパーを辞めていなくなってしまいました。


やはり小さいとき限定の可愛さがあるんでしょうね。赤ちゃんは世話してもらわないと生き残れないから、可愛く見えるように出来てるって何かで見たし。マイちゃんと一緒だと、メイ子は見向きもされなくて(´_`。)

「赤ちゃんのとき、たくさん可愛いって言われてたよ~」とフォローしてます。



ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

私自身、お姉ちゃんなので

メイ子の気持ちよく分かる(と思ってる)

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ



すくパラバナー
詳細ページに飛びます


Twitter始めました!
Twitterをフォロー