マイちゃんを妊娠する少し前のことです。

実は産み分けに挑戦していました。


男の子を希望で。


実はメイ子が生まれる前は「男の子2人でもいいかな」ってくらい、男児を望んでいました。というわけで某サプリ(濁しとく)とタイミング法で産み分けを試みていたのです。

それを母と2人で出かけた際に話してみたら・・・

産み分け


いや、無い。 (反語)



さすが人生の先輩。経験済みでしたか。

父親が男の子を希望していたのは知っていたのですが、産み分けにチャレンジしていたとは。ていうかそんな昔からあるサプリなのね!!20年以上前だよ!?飲んでいたのは3姉妹中、1人のときらしい。(誰かは伏せておく笑)


そんなわけで結果的に母の言うとおり、産み分けはうまくいきませんでした。

この手の話って賛否ありそうだから書くの迷ってたんだけどさ・・・

前に書いた記事で一部の方に、男の子批判と内容をとらえられたことがありまして。私としてはそんな気が微塵もなかったのでビックリしました。

知り合いの男の子見てて単純に「体力あるし、汚れるのを厭わないから洗濯大変そうだな~」くらいの感覚だったんですよ。


私には経験できない大変さですし。

男の子カワイイじゃん・・・みんな大変大変言ってて息子溺愛じゃん!!

みたいな。ちょっとしたひがみはある笑


ということで実は男の子欲しかったという、いつか書こう!と思っていた告白でした。次回、産み分けに挑戦してみた後の気持ちとか書きます。



ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

産み分けに挑戦するのは

個人の自由派です

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


読者登録、励みになります!



Twitter始めました!
Twitterをフォロー