メイ子に「幼稚園で何か拾った?」と聞いたところ、最初は「ううん、なにも」としらばっくれていた。最近、怒られると思っているのか大したことないことでも隠すんですよね・・・。

結局、スーパーのお菓子売り場で白状。・・・さては嘘ついてると買ってもらえないと思ったね!?



経緯02



そんなわけでとりあえず飼ってます、リボンちゃん。雌雄同体だから性別は無いけれど。まぁいいか。ドラァグクイーンにいそうな名前だし。メロンちゃんとか。


メイ子がリボンちゃんを拾った日、幼稚園のお友だちと集まってました。かなり盛り上がってもみくちゃになって遊んでたんです。


子ども8人くらいで。


よくお尻のポケットで潰されず無事だったよね!!すんごい強運だよリボンちゃん…

お家も作ってみました。100均の虫かごと観葉植物、家で余っていたハイドロボール使用。



経緯01



左の葉っぱ、裏側にいるのがリボンちゃんです。白いのは卵の殻。

新しい家族が増えました。




ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

緑とカタツムリの

癒し空間(笑)

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


読者登録、励みになります!



Twitter始めました!
Twitterをフォロー