本日はメイ子の幼稚園の運動会でした。

お遊戯に競争、綱引き、玉入れなど・・・頑張っている園児たちの姿がたくさん見れて感動ーーー!

運動会の内容はまた今度書くとして。お弁当の話です。


前日、メイ子に運動会のお弁当のリクエストを聞いていました。


おべんとう01







おべんとう02




唐揚げでもエビフライでもなく、


ナポリタン。



市販のお弁当の隅にいる、オレンジ色のナポリタン…。あれが好きらしいです。子どものリクエストといえば唐揚げじゃないのかメイ子よ。がっちり体系だけど、意外と肉も揚げ物も好きじゃないのよね。

というわけでリクエストにお応えして。



おべんとう03



ナポリタン多めで仕上げました。

冷凍パスタをチンし、炒めて水分を飛ばしたものを詰めた。簡単!これとおにぎりをたくさん食べてくれたよ。炭水化物多し!!



ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

メイ子の好きなおにぎりの具は

梅干し(渋いッッ)

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


Twitter始めました!
Twitterをフォロー


読者登録、励みになります!