こんにちは、あね子です。
月曜はメイ子の入学式でした!とうとうメイ子も小学生なわけですが。まだ給食も宿題も始まってなくて、なんか実感がないまま集団登校・下校の流れに任され通ってる感じです。
私に小学生ママの実感がわくのはたぶん懇談会後ですかね…。(役員決めコワイ

入学式のときの話。
ダンナは前々から仕事休めないという話だったので、入学式はメイ子とふたりで行く予定だったんですよ。

icchomae320_01
こっちの都合も考えて。

ママ友の家のアイロンが調子悪いそうで。
アイロンプリントの名前付けしに来る予定だったんよ…。

普段からあんまり予定とか教えてくれないダンナ。こっちのスケジュールに関わる場合もあるので教えて欲しいのに、直してくれないから怒ってしまいました。ちなみに休んだ理由が
icchomae320_02
ダンナの会社はあんまり休み取れないって普段から言われてたんですよ。
私が休みとれないの?って聞いても「無理」なのに、同僚に言われたら休むんかい。でさらにモヤッったという…(゚皿゚メ)

ま、両親揃って入学式出られるのは良い事なので、気を取り直して行きました。
桜が散り始めたころで、花びらが舞い散る中で写真も撮れてよかったです。
icchomae320_03
そういえばメイ子のランドセル。
以前、ランドセル選びの話を書いたんですが
これ→ランドセル選び問題

icchomae320_04

思ってたより落ち着いた色を選びました。
メイ子が好きなパープルとか、水色にするのかと思いきや。意外とシブい好み。
かばん屋さん曰く、茶色系が女子の一番人気らしいです。

まぁ…

icchomae320_05
一年生は安全第一!!

車に気をつけて、毎日楽しく通えますように!

新ブログ立ち上げました
妹ちゃんがプロレスラーバナー


☆コミックエッセイ劇場で連載中☆
コミ劇






人気ブログランキングへ

にほんブログ村