あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちはー。少し前に書いたマイちゃんのチャイルドシート嫌い再発問題。解決のため、年末ごろに車内に付けるDVDプレーヤーを買いました。

icchomae305

文明の利器はもっと活用しよう、と思った

なぜ今まで買わなかったんだろう…てくらいすんなり乗るようになったよ。車載DVDは「もっと早く買えばよかったアワード2016」を受賞ですわ。
前はポータブルプレーヤーを無理くりヘッドレストに付けてたんだけど、充電しなきゃいけないし不便で。赤ちゃん期には使ってみたんだけど、最近使ってなかったんです。車用のは電源シガーソケットから引けるし、ラク。お値段はネットで15000円くらいでした。

↓マイちゃんのチャイルドシート嫌いの歴史↓
・チャイルドシート問題
・チャイルドシート問題その後
・チャイルドシート嫌いが再発
過去記事見ると酷かったりマシになったり繰り返してますね。

■ おまけ ■

icchomae305_01
お勉強もできて一石二鳥☆
「ロングドライブで長時間観せるのがちょっと心配…」て親御さんにおススメ。刺激の少ない内容なので飽きたら勝手に寝てくれます
まぁメイ子くらいになると「アイカツ観たい」とか言ってくるんだけどさ…。ベビー期にはおとなしく観てくれるよー♪



☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

おしらせ

「親子で間違えたキャラクターの名前」
「”園児ロス”に陥っています」
へのコメントにお返事しました。それぞれのコメント欄に書いたので、お心当たりの方はご覧ください(^^)/
現在コメント欄お休み中。Twitterではお返事しています☆

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村