あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちは、あね子です。突然ですがメイ子、去年の8月からピアノを習い始めまして。振り返りも交えつつ、習い事の話を何回か書こうと思います。

幼稚園の年中さんになって、周りの子も習い事を始める子が多くなってきたので、うちも何かやろうかなーと思ったんです。メイ子はもともと、おもちゃのピアノなんかを熱心に弾いてました。時々「ピアノならってみたい!」なんて本人も言ってて。お友達の影響で、「バレエやってみたい」「体操やってみたい」とかたまにフラついてましたが、ピアノだけは一貫して言い続けたのでピアノに決定。

夏休みを利用して何ヶ所かの教室で体験レッスンを受け、個人でやっている先生のところに決めました。

icchomae41-12

ピアノってそんな簡単に買うもんなんですか

「メイ子の好きなことをやらせればいいよねー」と気軽に習い始めたんです…。なんか、初心者のうちはピアノ持ってなくても大丈夫だろうと思ってて。だってほら、

向いてなくてすぐ辞めるかもしれないじゃない!?

子どものことだから未知数なわけですよ!ピアノ買ってすぐやめちゃったら悲劇でしかない。(まぁ結果、今も続いてますが)
当時は清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたよ。季節は8月…夏のボーナスが出たあとだったので
実際に飛び降りたのはダンナですが
icchomae42
ボーナスありがたや。
比較的お安めの電子ピアノを購入しました。

つづく!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村