あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


今回はお知らせというか、お願いです。
Twitterで知り合いになりました、「幸せパパさん」。絵日記ブログを描かれています。

tarou

幸せパパさんの息子の『タロウちゃん』は先天性の難病と診断され、生まれてからずっと治療を受けています。難病のお子さんを持つ悩み、色々な葛藤など計り知れない大変さが幸せパパさんにはあると思いますが、明るいイラストでタロウちゃんのこと、ご家族のことをブログで書かれています。

icchomae40


しかし先日アップされたブログの内容は、今までより深刻なものでした。タロウちゃんは骨髄移植をしなければならないのですが、適合するドナーがまだ見つかっていません。数ヶ月のうちに骨髄移植が必要なため、ドナー探しの時間が残り少ないのです。
その記事はこちらです
知ってください、僕のこと

タロウちゃんを救うには、ドナー登録される方が増え、その中から適合するドナーが見つかること。それしか無いそうです。
私に今できることは、幸せパパさんが行っているドナー拡大活動をお手伝いすることだと思い、ブログの記事をシェアさせていただきました。このことを多くの方に知ってもらい、タロウちゃんのドナーが見つかることを願うばかりです。

骨髄移植とか、ドナー登録のこと。するにしても一体どうしたら。という方が多いと思います。
幸せパパさんがドナー登録をされた記事を書かれています。



実際に骨髄移植ドナーになられた方のサイトも見つけました。
骨髄移植ドナーへの道

一日も早く、適合するドナーが見つかりますように。