こんにちは!あね子です。
今日の記事の前に、掲載のお知らせをさせてください。

【 赤すぐ みんなの体験記 】
役割分担しないと終わらない!働きっぱなし!奥ゆかしい妻が鬼軍曹へと化した理由 byあね子
akasugu
※画像クリックで飛びます
今回も短期連載のコラムを書かせてもらってます。こちらの記事、Twitterで150リツイート超えてまして、皆さんから関心を寄せていただいています。よかったらご覧ください!

【 Webレタス隊  やってみた 】
パスタが苦手な娘もおかわり!中華蒸し麺でナポリタンを作ってみた
レタス04_01
焼きそばなのにちゃんとナポリタンの味!マイちゃんも気に入ったレシピです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もうすぐクリスマスですね!
そろそろサンタさんへプレゼントのお願いをしないといけない時期…。うちはメイ子が10月生まれのため、誕生日のあと割とすぐに(大人の感覚だとね!)またプレゼントを考えねばいけません。なので今けっこう悩んでます…。
さかのぼること10月の話。
icchomae270_01
私とメイ子が同じ誕生日ということで!
メイ子たちは誕生日プレゼント選びにおもちゃ屋さんへ。私はダンナに自由時間をもらって髪を切りに。
うちは祖父母らからはお祝いを現金でいただくので、プレゼントは1つです。なので「ちょっと良いおもちゃ買ってあげていいよ」とダンナに伝えてありました。
そしたら
icchomae270_02



レゴ01

なんかすごいの買ってきた
レゴフレンズて!!
車のやつも買ってるし。(レゴ2つ買うと割引だったらしい)
う、うん。せっかくの誕生日だし、いいんじゃない?でもこれ
まだメイ子には難しいのでは!?

ということで

icchomae270_03
全員でレゴ作業に追われる

この日はレゴ漬けでした。
これ、全部完成するまでどれくらいかかるんだ!?と思ってたんですが。

icchomae270_04
メイ子が驚きの集中力を見せ、自力で完成させました!!
す、すごいね!
子どもって、好きなことには大人が思ってる以上の力を発揮しますね。私が作る羽目にならなくてよかったー!!(本音)そのレゴの一部がこちらです↓
レゴ02
すみません、今また壊して再建して遊んでて、良い写真撮れなかった(;´Д`A ```
レゴ03
作り方説明書の分厚さがヤバい

そんなわけでお誕生日にレゴフレンズの遊園地セットという大物を買ってしまい、クリスマスどうしようか…と悩んでいる我が家です。一応メイ子に聞いてみてますが
icchomae270_05
それはちょっと大人の事情で却下させていただきたい。(プリキュアおもちゃは今からだと寿命が…)
レゴはクリスマスの時期に買うと、年末年始に家族みんなで遊べるので良さそうですね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

・えみりーさん ・まこさん ・ひなママさん ・おかめさん ・リコさん コメントありがとうございました!
>えみりーさん うちも先日某夢の国で同じようにショーレストラン行きましたが、散々な結果でした!また詳しくレポします!笑
>まこさん 週の真ん中の1日祝日だったから、近場の遊び場が混んだのかも?と予想してます。エビチリは子どもには辛いかな~と思ってエビチャーハンにしました♪
>ひなママさん 2歳児から見たら相当大きいですもんね!着ぐるみ好きってすごいなぁ☆小さい子には着ぐるみじゃなくてもつまづきますよね(^^;転ばなくてよかったです!
>おかめさん パン買いたかったー!とメイ子が言ってます笑。やはり平日に再アタックしてみようかな!
>リコさん 初コメありがとうございます!共通点いっぱいですねー!(*^▽^*)うちも周りに4歳差少ないです。私が長女なもんで、上の子の扱いはまぁまぁ大丈夫かなと思ってます。でも場面によってやっぱり我慢はさせちゃってますね(;´Д`A ```たまに2人の時間作ったりして、バランスとるようには気をつけてます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村