icchomae260_01

どーもー。
きのうの特別賞のキラキラした話題から一転、こんな話ですみません…あ、お祝いのコメントありがとうございました!!
うち、家の中が全然片付いていないんです。私が今年の始めから仕事を再開してまして(在宅ですが)、忙しいと掃除を後回し後回しにしてしまうんですよ。最低限の家事は何とかこなして生活してる感じです。

で、私って小心者で「嫌われたくない」とか「叩かれたくない」という気持ちから、ブログにはあたり障りのない、毒にも薬にもならない話ばっかり書いてたんですけど。その結果、ブログの中のあね子と現実の自分のギャップがどんどん広がってきた気がして。

icchomae260_02

いただくコメントから想像すると、ブログのあね子は「仕事も家事もちゃんとしているほっこりお母さん」みたいに映っているような気がして。(読者さんは全然そんなこと思ってらっしゃらなかったらすみません)
私の見栄っ張りのせいであね子像がどんどんキラキラしてるような感じになっちゃって…。本当は全然完璧じゃないし、ダメなとこいっぱいある普通のお母さんなんです。仕事のしわ寄せ全部家事にいっちゃってます!!

icchomae260_03

今までは明るい話、面白い話ばかりすくい取って描きすぎたなーって。あ、もちろん嘘は描いてないですよ、全部本当にあった話です。
でもこれからはもっとダメなとことか、ちょっと暗い話も書きたい。ありのままの自分をもっと出したいなと思って。

icchomae260_04

なんか大げさな感じに聞こえるかもですが、自分の欠点をブログで見せるのってすごく勇気がいるんですよ…。でもこれからはもっと本音を書いていきたいと思って、その一歩がこれです。
レシピ以外のレポもやりたかったし。掃除もしたかったし!
よかったら今回のWebレタス隊見てねー!!

【やってみた】:掃除嫌い必見!大掃除に向けた片付けのコツ
(画像クリックで飛びます)
レタス03

↓こっちはけっこう本音で描いたよ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コメント欄でゆっくり返信中。Twitterだとお返事早いです。

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村