こんにちわ~、あね子です。

コミックエッセイ劇場で、きのうから第10話が公開されてます!
よかったらご覧くださいー♪
第10話 妊婦仲間


この前、子どもと私の3人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
子どもにとって、注射は最も怖いもののひとつじゃないですか。うちの子らは外面が良いお外でかなり良い子ちゃんなので、病院でも割りとおとなしく待ってくれるのですが。(かなり助かってます…)

メイ子はもう注射打つって理解してるので、直前にやっぱり怖がる。
icchomae257_01
看護師さんにしっかりホールドされ、いざ打たれたら

icchomae257_02

恐怖心 > 痛み なのか?

刺された後はとたんに静かになるんですよ笑。
実はメイ子、痛みに強いみたいで。今までの予防接種で泣いたことがほぼ無いんです!すごくないですか?(親馬鹿)
私が子どものときは毎回泣きまくってましたよ。

そしてマイちゃん。
赤ちゃんのときはかなり盛大に泣いてくれたので、今も泣くかなー?と覚悟してたら。

icchomae257_03

あっけなく終了。

ちょ、ちょっと拍子抜け。
そんな感じで2人とも泣かずに済みました。私も打ちましたがけっこう痛かったですよ~(;´∀`)
2人ともよく頑張った!

二週間後に追加接種だ!
(子どもは2回なのよね…)

その帰り道、スーパーに寄ることに。
icchomae257_04

そうだよねぇ、注射の後はちょっとしたご褒美もOKよね♪
と快諾したら

icchomae257_05

気遣ってもらっちゃった

お言葉に甘えてグミ買いました…。
大人も泣くと思ってるのか、ふざけて言ってるのか、メイ子の考えは分かりませんでしたが。こういう機転が利くって…コミュ力高いなメイ子。


☆発売中です☆


☆コミックエッセイ劇場で連載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゆっくり返信滞り中…すみません。Twitterだと返事早いです。

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村