こんにちは!あね子です。
はじめに、書籍の感想記事を書いてくださったブロガーの皆様にお礼を言わせてください。

3次元ベイビー アサナさん
asana

うちのこざんまい 内野こめこさん
komeko

うちの息子はかまってちゃん おにぎりさん
onigiri

おじゃったもんせ双子 かよポンさん
kayopon


双子を授かっちゃいましたヨ ぐっちぃさん
gucchii

ヲタママだっていーじゃない! なきりエーコさん
nakiri

たまご絵日記 ナナイロペリカンさん
nanairo

ぷにんぷ妊婦 前川さなえさん
maekawa

(お名前順)
書籍のご紹介と素敵な感想をありがとうございました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【 献本会レポ 】
先日、書籍の発売に伴い、ライブドアブログさん主催で献本会を開いていただきました!参加してくださったブロガーさんはこちら
icchomae255_01
ゆむいhpa(ヘクトパスカル) ゆむいさん
いたって機嫌はわがまま あむたろうさん 
moroの家族と、ハンドメイドと。 moroさん
肩乗りネコと三十路の勇者 柳本マリエさん

ゆむいさんは会うの2回目。他のお三方はイベントなどで何度もお会いして仲良しです♪マリエちゃんは献本会の魔物にやられ、後から参加…。後半は体調元どおりになってよかったです!

今回初めてお会いしたのが
icchomae255_02
むすめ雑記帳 もづこさん

本物のウォンバット母さんだーーー!心のなかで「どもづこ!」を叫ばずにいられなかったです。あのオープニングの一言、大好き☆想像していたより、小柄でかわいらしい方です♡
そしてはるばる大阪から新幹線で来てくださった
icchomae255_03
ちんたいむ 丸本チンタさん

丸本さんは担当編集さんが同じということで、以前からときどき連絡とっていました。お会いできて感激です~!自画像と同じで目がくりっとした印象の方です。

―画力の関係でここからはブログ絵でお送りします―


献本会は二部構成。
一部は私から書籍の制作秘話や、ブロガーさんからの質問にお答え…と言っても。人前で中心となって軽快なトークができる人間でなく、めちゃくちゃ緊張しました。
そんなわけでライブドアの中の人、宮Pの司会・進行により、なんとか話をする私。
icchomae255_04
みなさん、私の拙い話を真剣に聞いてくださってありがとうございます…。
二部は懇親会という名のランチへ。
ここでやっと緊張感から解放されました笑。
icchomae255_05
和気あいあいとした雰囲気の中、美味しいイタリアンを堪能いたしました!
そして解散のとき…

「あね子さん、コブラツイスト…」

はっっ!!

そう、私、以前チンタさんとこんなやりとりをしてまして
icchomae255_08
妹がプロレスラーゆえ、こんなリクエストをいただいていた。
しかし困ったことに、献本会第一部の緊張により、私のワキ汗がハンパなかったのである

icchomae255_06
「あのやりとりは関西ノリのギャグだったのでは?本当に技かけたら引かれるのでは…ってかこのワキの状態を悟られるわけにはいかねぇ!!」

というわけでうやむやにして流してしまった。

チンタさんごめん…
あとおひさまもっちゃん!にサインしてくれてありがとう…
gazou02



moroさんには別れ際になんと!ハグしてもらっちゃいました~~~♡♡♡icchomae255_07
労いの言葉もかけていただいた…。
moroさん、本当にあったかくて素敵な方なんです!大好き!!
これだけでものすごく嬉しかったのに、さらにプレゼントまでくださったんです!!

gazou01

大切に使わせていただきます!!・゚・(ノД`;)・゚・
参加してくださったブロガーの皆様

いたって機嫌はわがまま あむたろうさん
amutarou

ちんたいむ 丸本チンタさん

marumoto

むすめ雑記帳 もづこさん
modsuko

moroの家族と、ハンドメイドと。 moroさん

moro

肩乗りネコと三十路の勇者 柳本マリエさん

yanamoto

ゆむいヘクトパスカル ゆむいさん
yumui

本当にどうもありがとうございました!!