こんにちは。あね子です。
前回記事のあと、Twitterでコミ劇プレゼントの応募が増えてて嬉しかったです!!応募してくださった方、ありがとうございました!
集計の邪魔になるかしら?と思い、リプはしていませんが全部見させていただいてます。素敵な感想ありがとうございますー♡

今日の記事はお役立ち系☆(…かな?)
子どもの散髪、みなさんどうしてますか。マイちゃんの場合、後ろ髪はまだ切ったことが無く、前髪だけ私が切っています。

icchomae253_01
窪田くんて前髪うっとおしくないのかなーってテレビに映るといつも思っちゃう…(おばちゃん心)

えーと、窪田くんは置いといて笑
うちではこれで前髪を切ってます!
icchomae253_02
実際の商品はこれです↓
@cosmeさんから画像お借りしました)
カッター

くしの間に刃がある仕組みです。
これを使うとパッツンとならず、すき鋏で切ったように自然な仕上がりになるんです♪

icchomae253_03

そぎ切るようなイメージで刃を動かしま

icchomae253_04

使い始めはご注意ください。

切れ味がとても良いので…。
特にうちは買い替えの2本目だったので、1本目の切れ味が落ちたやつの感覚でいったらバッサリやってしまいました(;´Д`A ```
そんなわけで今回は眉上スタイルになってしまったマイちゃん。

前髪

これはこれで可愛かったのでよしとしよう…。

100円なので使ってるうちにどんどん切れ味が落ちますが、安いので買い替えてます。何よりハサミと比べて自然な感じに切れるのが気に入ってて。100均のヘアカッター、いいですよ!
※固め、太めの髪質の方は切れ味が落ちると刃が引っかかって痛いかもしれません。なので子どもの柔らかい髪におススメです。

ちなみにメイ子はというと
icchomae253_05
私が切るとこんな感じなので…。
おとなしく切らせてくれないんですよねー(~_~;)
痛いのは切れ味が落ちてたのかもしれませんが…
そんなわけで

icchomae253_06
サロンと言ってもドライカット1200円のお安いお店で。そして長くもたせたいのでいつも眉上カット(;・∀・)
私が子どものころは小学生まで親が切ってた気が…。メイ子、贅沢。(私が不器用なせいもある)
たまに私も前髪カット500円で利用してます。

☆発売中です☆


☆コミックエッセイ劇場で連載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

いつもコメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コメント欄でゆっくり返信中…Twitterは比較的お返事早いです。

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村