あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちは~♪
寒くなってきましたね!とうとうホットカーペットと、子どものスリーパーが活躍し始めました。

土曜日、ママ友とその子どもたちで集まってハロウィンパーティーしたんです。ハロパって言っても適当に集まり、適当に買い出ししたご飯とお菓子を子どもらに食べさせ、子どもらが遊んでる間に大人はおしゃべり…みたいな。本当にゆる~い集まりなんですが笑。

その行きがけ、ダンナから外食を提案されたんですよ。

icchomae250_2

「なんでだろう?」と思ったんですが。
夕方近くまで遊んでたら夕飯作るの大変だろうってことかな?と思い、夕方にショッピングモールで待ち合わせることに。
そんな感じで私と姉妹はハロパ、ダンナは自由ということで髪を切りに行きました。

icchomae250_1

子どもたちは各々用意した衣装を着たまま遊んでて、楽しそうでした。プリキュアとかプリンセスとか…。メイ子はなぜか去年から持っている雪の女王をチョイス(;・∀・)あ、新しい服もあるのに…!!
もう幼稚園くらいになると、子ども同士で遊んでてくれた方が楽なんですよね~。その間、ママ友たちとお喋りして、まぁのんびり?楽しく過ごしました。

そして夜、家族で外食へ。
ついでに買い物したり、普通に週末らしくすごしたんですが…
翌日、ダンナに

「ねぇ、きのうの外食の意味、気づいてた?」




icchomae250_3

はい、完全に忘れていました。

私たちの結婚記念日って、色々考えた結果、切りのいい日付ではなくてですね。10月は誕生日や園行事やらで忙しいのもあって、つい忘れちゃうんですよね~…って言い訳(;・∀・)
まぁ記念日だけど毎年、特にプレゼントがあるわけでも無く、外食するくらいで済ますし…。

私はあまり日にちにこだわりが無くて、「来週末の方が都合いいな」みたいな場合は延期で構わないというタイプなので。うちは記念日とか誕生日はダンナの方が覚えてたりします。

☆ おしらせ ☆
コミックエッセイ劇場で第7話が公開されました。
第7話 ダンナのクレカで
コミ劇
☆ 発売中 ☆


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゆっくり返信中…。Twitterの方が比較的、お返事早いです

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村