あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>



こんにちは、あね子です。
遅くなりましたが、クリスマスプレゼントが届いたときの子どもの様子をレポートします。

25日の朝。プレゼントの箱がデカくて寝室に置けなかったので、リビングのソファー足置き部分に乗せておきました。ラッピングしそびれたのでそのまま笑

icchomae15
icchomae15-2

思いの外、静かに喜ぶメイ子。

大喜びではないが感動してる?
マイちゃんは最近アンパンマンにハマっており、「ぱん!ぱん!」と興奮。この日は幼稚園の自主登園に行くため、一旦プレゼントは撤収~。「今あける!!」とならない大人の対応メイ子。というか幼稚園が好きすぎて、おもちゃより大事なのかもしれない・・・。


帰宅後、楽しみにしてたおもちゃの開封!!

icchomae16

You tubeの真似がすごい。

子どもがおもちゃを紹介する動画が好きで…。たまにお菓子を食べるときにも真似してます。そんなこんなで小物を開け、キッチンを組み立てるメイ子。

icchomae16-2

テイスティングするマイちゃん。

小物も良く出来てるんですよ。アンパンマンの顔のポテトとか。冷凍食品のやつとそっくり!ちゃんと配慮されているようで、誤飲するサイズの小物が無いのが良いですね。


IMG_1981

組み立てるとこんな感じ!
いろんな音、アンパンマンの歌やおしゃべり、動く仕掛けが楽しいキッチンなのですが。


icchomae17

電池が無くて他のおもちゃから拝借する私。

単三4本がなかなか見つからなくて…。「よし開いた!」 「単四かよっっ!!」 などと騒ぎながらなんとか探し当てる。来年からは電池もサンタさんに頼みます…。

対象年齢が3歳~ということで、メイ子にはちょっと幼稚なのでは?と気がかりでしたが、今のところ楽しく遊んでいます。

IMG_1991
IMG_1988
ときどきモメつつも、一応仲良く?遊んでいるようです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

おまけ

icchomae17-2
サンタさんが手紙を読み、正しいプレゼントを持ってきたことに疑問を抱くメイ子。その前に、どうやって家の中に入ったのか等は気にならないのかしら。とりあえず
「日本には日本語が分かるサンタさんが来るんじゃない?」と言っておいた。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村