あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


運動会の話の続きです。
年長さんは鼓笛演奏があり、メイ子の楽器はこれ↓
icchomae243
3つの太鼓をたたき分けなければいけないので、けっこう難しいと言われているトリオ。
私は幼稚園も小学校も鼓笛演奏が無い学校で過ごしたので、楽器が全然できないんですよ。
「まだ園児なのに、楽器演奏ができるなんて!すごすぎる!!」
と演奏前からすでに感動してました笑。(親馬鹿でゴメン)
いや~、先生もご指導大変だったことでしょう。
演奏は上手だったし、隊列もキレイで年長さんのみんなはかっこよかったです!!

そして雨のため運動会は中止になり…
翌日。録画した映像をテレビで見ることに。うちはいつも私が写真撮影、ダンナがビデオカメラ担当。ビデオの方が望遠が得意なので、アップの映像が見られるのが楽しみです。
icchomae243_01

こっち見て笑ってた

手はしっかり叩きつつ、ばっちりカメラ目線で…。
緊張したりしないのかなメイ子。けっこう遠くからもチラチラこっち見てた。
「パパがちゃんと撮ってるか見てた」
らしいです。余裕ありすぎる笑。

そうそう、中止になった運動会ですが、短縮プログラムでやりなおしが決定しました!!
今度は晴れますように!(*´▽`*)

☆ご予約受付中です☆


☆コミックエッセイ劇場で連載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

>シキさん もうすぐ3姉妹になるんですね!おめでとうございます!!メイ子とマイちゃん、それなりにケンカしてますよ~ブログのネタにしてないだけで(;・∀・)まぁでも仲いい時、悪い時の波はあるのが普通かな~と思って、なんとかやり過ごしてます。
>えりんこさん 猫も元気ですよー!最近は寒いせいか、子どもとくっついて寝てたりして可愛いです。Twitterの方では猫もたまに出てます→

>ひなママさん そっかぁ、小学生の運動会は両方見なきゃいけないから忙しいんですね!うちは3姉妹なので、1・4・6年の運動会とか両親大変だったろうな笑。
>おかめさん 振替になりました!よかった!1歳てことは保育園の運動会でしょうか。ちびっこが勝ち負けもわからず走らされてる姿も可愛いですよね(^^)♡
>シキさん Webレタス隊の記事見てくださってありがとうございます!緑で写真映えが違うので頑張りました笑。マイちゃん、麺類は全部「ちゅるちゅる」です。野菜も細切りが好きですね。(千切りキャベツとか)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村