おっぱいをやめてから3週間以上経ちました。断乳後のマイちゃんの変化をまとめてみます。




断乳後




よだれが臭くなった



前はよだれダクダクでもほとんど無臭。「赤ちゃんのよだれ♡」だったんですけど。今は「つ…唾!?」って感じです…。ちょっとショック。口内環境とか変化するんでしょうね。

そういえばメイ子のときもお口の臭いが気になって、子どもがいる友達に相談したことが。結果、「うちの子も臭いよ」だったので、

ちびっこのお口は意外と臭い。

で落ち着いた記憶があります(^_^;)


どんどん赤ちゃんから子供になっていて、ちょっと…いや、けっこう寂しいなぁ~(´□`。)

ていうかもう乳児ではなく幼児なので、もう赤ちゃんじゃないんだろうけど。


4コマのオチはひどいけど、断乳して良いことももちろんありますよ!!まずよく寝てくれるのは本当に楽です。たまに寝ぼけて起きる程度かな。それとごはん!断乳と普通食への切り替えが同時期だったんだけど、今までのがウソみたいによく食べます!これは単に離乳食の柔らかいのが嫌いだった可能性があるので、断乳が理由とは言い切れませんが。離乳食の話はまた別の機会にまとめたいですね。




ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

寝起きとか

なかなかのスメル

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


Twitter始めました!
Twitterをフォロー


読者登録、励みになります!