あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いてます。


読者登録していただけると、このブログの更新情報が受け取れます。
あと私が喜びます。



こんばんは。あね子です。

ちょっと最近忙しくて更新あいてしまいました~すみません

先週の話なのですが、ナナイロペリカンさんの サイン会に行ってきました!


ナナイロペリカンさんのブログは、私が妊娠中のころからずっと読ませていただいてて。自分がブログを始めたきっかけにもなっています。なのでナナイロさんをリスペクトしています!

今まで何回かサイン会は開催されているのですが、子どもが小さかったりで参加できず…今回やーーーっと行くことができて本当にうれしかったです!



― サイン会当日 ―


会場のあるららぽーと豊洲まで、家族4人で行き、サイン会中はダンナに子どもたちを見ててもらう…という予定だったのですが。前日に給湯機が壊れるというトラブル発生。修理立会いのためダンナが留守番になり、私ひとりで子ども2人連れて出かけました。



サイン会01


首都高の運転は怖いです。


カーブと分岐が多すぎる…レーシングゲームかよ…


無事にららぽまで到着し、会場の書店に到着!列に並んでいるとペーパーが配られました。ナナイロさんのご挨拶や、今回出された本についての裏話などが書かれていました。


↓ペーパーの一部分



そうそう、子連れで並ぶのって大変だよねぇ~






サイン会02


さすがナナイロさん、よくご存じでいらっしゃる!!


私のことかな?って思っちゃった…。抱っこで暴れるし、降ろせば逃亡するマイちゃん。並ぶのに飽きるメイ子。だからダンナに助けてもらいたかったんですよ。給湯機め…。

このペーパーとかお気遣いとか、本当に細やかでお人柄が出てますね。

汗だくで子どもたちを制しつつ、なんとか自分の順番まで並び。ついに憧れのナナイロさんとご対面!!




サイン会03

ほんわか系美女!!


授乳期に半裸で育児に奮闘していた(とブログ等で描かれている)とは思えない、穏やか~な感じのお人が!!「あね子です」と伝えると、「ブログみてますよ~」と言ってくださいました。感激!



サイン会04

緊張して自分が何を話したかよく憶えてないのですが、ナナイロさんは気さくに話しかけてくれました。いい人だった―――!!

お会いできて本当に良かったです(ノ◇≦。)

サインはあね子宛で書いてもらいました。






宝物にします!

この本、

いろはにちへど がんばるかあちゃんの子育て三年盛り

の感想…

内容がすごく濃い!育児の辛いこと、楽しいことをぎゅぎゅっと濃縮したような。あるあるー!と共感したり、クスッと笑えたり、感動したり。全ページカラーだし(すごいよね!)読みごたえがありました!!


いや~、サイン会参加して本当に良かったです!




ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


Twitter始めました!
Twitterをフォロー