こんにちは、あね子と申します。
娘2人の育児ライフを漫画で描いています。
このたび ライブドアブログに引っ越してきました。

アメブロから飛んでくださった方 いつもありがとうございます♡
移転を機にタイトルが いっちょまえ姉妹を育てています になりました!

はじめましての方 これからどうぞよろしくお願いします!


家族紹介

あね子
aneko03
アラサー主婦。
娘2人の育児に奮闘しつつ漫画を描く日々。

長女メイ子
meiko02
2010年10月生まれ。
がんばり屋で良きお姉ちゃん。

次女マイちゃん
mai02-2
2014年6月生まれ。
おてんば薄毛女子。

ダンナ
danna02
イクメンというより家事メン。
やや天然な夫。


ブログ年表

2010年 出産を機に退職、専業主婦となる。もともとエッセイ漫画が好きなので、
             育児が落ち着いたら何かブログで漫画を描こうと思い立つ。
2011年7月 ブログ妹ちゃんがプロレスラーを開始。自身が三姉妹の長女なので
                  ブログ名があね子、姪っ子なのでメイ子となる。
2012年4月 育児についてのブログが書きたくなり、 姉ちゃんは育児中 をスタート。
                   しばらく2つのブログをかけもつが、徐々に育児の方がメインに。
2014年6月 次女マイちゃん誕生。
2015年12月 ブログ移転を機に いっちょまえ姉妹を育てています にタイトルチェンジ。