あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


この前、保育園にお迎えに行ったとき。

icchomae227

園長先生のテンションに反して軽傷すぎた


本当にうっすら、浅い一本線の傷でした。お友達と陣地争い?みたいな状況になり、手を出されてしまったらしい。園長先生、まるですごい傷みたいな謝り方されてた。
先生が止めようとしてけど間に合わなかったり、たまたま死角にいたら見えないこともある。小さい子ども同士だからケガもあるよね、と思ってたら3コマ目。

相手の親御さんから!?

え…そこまでしなくても大丈夫なんですけど…
ていうか知らない方からいきなり電話で謝罪されるとか脇汗ビッチョリなるから困る…
傷も明日には見えなくなりそうな薄さですよ


大丈夫って言っても園長が引きさがってくれなそうなので、相手は誰か聞いてみたところ。メイ子と上の子が幼稚園で一緒のお家の子!!幼稚園のお迎えで会いますと園長先生にお伝えして帰宅。次の日に幼稚園で話しました。

icchomae228-1
たまたま仲の良いママ友でよかったー!全然知らない人とかギクシャクしそうで。
マイちゃんの傷も次の日にはほぼ分かんないくらいに消えてました。

てか今回はマイちゃんがやられる側だったけど。いつ加害者になるかも分かんないよね。小さい子ども同士、ケンカで手を出すことだってあるし。その場合は私が謝らなければいけないわけで…

icchomae228-2

爪はちゃんと短くしとこう

と思ったのでした。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

・ゆうさん ・まこさん ・ぴょんさん ・りささん コメントありがとうございました!
たまに乗るバスは楽しそうです♪二か所送迎は今年度いっぱいなので頑張ります!
そっか、車社会の土地は園バス無かったりするんですね。
来年はメイ子が一人で通学してるんですよねぇ…まだ信じられません笑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村