あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


今月半ばごろライブドアさんからお誘いがあり、行ってきました!
moroの家族と、ハンドメイトと。のmoroさんの新刊「自閉症くんは1年生」の献本会!!

icchomae218-1

もっと早くご紹介したかったのですが私、本を読むのがかなり遅くて…。1ページ1ページ噛みしめるように見てたら読み終えるまで時間がかかってしまいました(´∀`;)

献本会当日。
超有名ブロガーのmoroさんにお会いできるということでドキドキ!LINEの会社があるヒカリエのハイセキュリティな受付をテンパりながら通過し、なんと1番に到着。もじもじしながら待ってたら次に来られたのが…

moroさんご本人!!

icchomae218-2

とっても柔らかい雰囲気の方でした~!
しばらく2人でおしゃべりしながら、他の参加者を待ってました。
そうこうしているうちに、全員が到着。moroさん以外の人は忘年会で会ったメンバーだったので、リラックスしながら楽しめました♪

icchomae218-3
双子を授かっちゃいましたヨ☆ ぐっちぃさん
天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~ フクミーさん
いたって機嫌はわがまま 姉妹VSおかんのドタバタ絵日記 amutarouさん

↑サインを書いていただくのを待つブロガーたちの図。笑

b03

可愛いサイン♡おび裏にもイラストが!!
宝物にします(*´▽`*)
moroさんの書籍についてのお話や、ブロガー同士のお喋りなどとっても楽しい時間でした☆

ご本の感想
自分の子がまだ小学校に上がっていないので、小学校の支援級ってこんな感じなのかぁと最初は読んでいました。読み進めるにつれ、こもたろ君の成長していく姿に嬉しくなって。コラムページで語られているmoroさんの気持ちに感情移入し、胸が熱くなりました。
私には計り知れない大変な経験をされてるmoroさんの、心のかけらにちょっと触れたような。こもたろくんの成長を感じる場面では、moroさんとこもたろ君の努力が実ったような嬉しさを、勝手に感じながら読んでいました。
icchomae218-4
あとお姉ちゃんとのやりとりが可愛くて好きです(^^)
moroさん、素敵なご本をありがとうございました!



献本会のとき、鳥頭ゆばさんのご本もライブドアさんから頂きました!
長くなっちゃうので次回、感想書きます!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter
・夢3ママさん ・ゆうさん ・しろいるかさん ・えみりーさん ・ぴょんさん ・みさきさん ・まこさん
コメントありがとうございました!
>ぴょんさん 温めると色変わるんですよね!それ目当てで「一緒にお風呂入れたい!」って言われます。うちのドライヤー温度高いらしく、メイ子が乾かしたらメルちゃんの髪が溶けてチリチリになってしまいました(;´Д`)
>みさきさん いつもは指伸びてるのでたまたまのようです。たぶん前に屈んでるので踏ん張ってるのかなと。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村