あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


私は「海と山どっちが好き?」みたいなことを人に聞くタイプなんですけど。(ええ、面倒くさい女です)
なんとなくメイ子に犬と猫、どっちが好きか聞いてみたんですよ。
icchomae200-201

メイ子は げっ歯類推し

猫に舐められるの嫌って…まさかこのせい…?
→ 起きて

いや、この方法で起こしたの1~2回だし。オウガが猫の割に、普段から人のことペロペロ舐めすぎなんですよ。猫の舌ってザラザラして痛いんですよね。

ウサギやモルモットは、幼稚園の移動動物園でふれあってから好きになったらしいです。猫があまり好きじゃないのはちょっと残念だけど。拾って帰ってくる心配は無いからいいのか…。
あ、動物大好きマイちゃんがいるからまだ安心できないな笑。

■ 追 記 ■
コメントで教えていただきました…
ウサギはげっ歯類でないそうです。
調べたら昔はげっ歯類に分類されてたけど、近年になって違うことがわかりウサギ目になったそうです。私が若い時はげっ歯類って聞いてたんだけど…自分の情報が古くなっていく(;´Д`)鎌倉幕府もいい国作ろうじゃなくなったしね。
漫画は大変だから直さないけど、ウサギはウサギ目!勉強になりました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

受賞おめでとうコメントありがとうございました!皆様のおかげです~♡
●おじいちゃん、猿顔男子だったんですね!笑 たまにいますよね、ゴリ顔の方とか。
●マイちゃんも猫はニャー、犬はワンワンです。赤ちゃん言葉のまま…(^^;
●女3人、私が真ん中にならないとケンカするので “ 小の字 ” になってます笑
●男子会いいですね♪メイ子もちょっと前まで「ビーブイビー」でしたw。DVDは言いにくいですね。
●子どもは果物好きですね。お猿が食べてても魅力的だったんですね( ´∀`)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村