あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


icchomae190-191

何かが余計に生えてる

りっちゃんの名誉のために、メイ子には黙ってたけど。どう考えても計算が合わない。心の中でツッコんでました笑。
そして先日、幼稚園にお迎えに行ったときに判明したのです。
園児たちが芽を数えてるのを見かけたんだけど

icchomae192
葉っぱの数で数えてる子がけっこういた

謎は解けた!!
そして、りっちゃんの植木鉢には 6本 芽が生えていた。(雑草じゃなかった…)というか6本の子がチラホラいた。アバウトに種を分けたのかもしれない。ちなみにメイ子の鉢に生えたのは3本。ま…間引きの手間が省けるね!!(汗)
無事に花が咲くまで元気に育ちますように。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

●ティファール使いやすいですよ!豚の角煮もきっと美味しく出来ます♡
●圧力鍋、確かに洗うのは面倒ですね。かなり重いし!電気のは容量が少ないので候補に上がらず、でした。あと使いこなせる自信がなくて。それが一番の理由かも (´▽`;)
●カレーは水で煮る段階までしか圧をかけないので大丈夫です!ルーを入れて加圧すると、底の部分焦げるので…(過去に失敗経験済みです笑)
●離乳食いいですね!しっかり柔らかくなるし(^^♪ 角煮のおすそ分け羨ましいです(´∀`*)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村