あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


メイ子がお寺の和尚さんを一緒にやってほしいと言うのでやることに。
「この遊びは昔も今も変わらないのね~」なんて思って付き合ったら

icchomae177-179
私の知ってるのと違う

なっ…長くない!?

花が咲いたらじゃんけんするのしか知らないんだけど。(枯れちゃったとか、実が出来て、くらいのアレンジはあった気がするが)
後半、和尚さんまったく関係ない次元に達してます。地域によっての違いなのか、だんだん継ぎ足されて長くなったのかはわかりませんが。衝撃的でした。メイ子の指導により、今はもう完璧にマスターしましたよ笑。

せっかくなので手遊びのやり方をイラストにしました↓
♪花が咲いて~までは省略。

icchomae180

これで貴方もお寺の和尚さんマスターだ!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

●そうです、姉妹の服お揃いです。サイズが全然違うので(110と80)、お店に同じデザインが置いてあるの珍しくて。同じのあるとつい買って、お出かけ着にしちゃいます。
●関西だとキドキドやあそびマーレが有名でしょうか。室内遊園地は全国にあるけど、アソボーノみたいに普通のおもちゃがいっぱい置いてあるのは珍しいかもですね。東京に来られる際にはおススメの遊び場です♪
●プラレールにかける情熱がすごいですよね!よく他に目移りせずに遊べるなぁと感心しました。メイ子が飽きっぽいので尊敬しますよ(*´ェ`*)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村