あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


icchomae174
先日、3次元ベイビーのアサナさんと子どもたちとでアソボーノに行ってきました!
家がけっこう近いのと、マイちゃんとなっちゃんが同い年ということで。機会をうかがってたところ、初めて一緒に遊ぶことができました♪

子どもたちはメイ子5歳、陽ちゃん3歳、なっちゃんマイちゃん1歳コンビというメンバーです!
アソボーノは東京ドームシティにある室内遊具施設。ボールプールのあるアスレチックエリアやおもちゃが山のようにあるおままごとエリア、プラレールエリアなど楽しい遊び場がたっくさんあります。

陽ちゃんはブログではクールな印象だったのですが。
(この陽ちゃんが大好き→温度差で人殺せそう
電車への情熱がすごい!ほぼずーっとプラレールで遊ぶという、男の子らしい一面を見せてくれました。

icchomae174-2

メイ子は自由に色々なエリアを移動。(回遊魚のよう…)
陽ちゃん→プラレール。
アサナさんと私はそれぞれなっちゃん・マイちゃんの気の向くままに動くという
けっこう散り散りの状態に。
時折一緒にいたり、また離れたりな感じで遊んでいました。

マイちゃんがアサナさんに抱っこしてもらったときにですね…

icchomae175-176

一瞥もしなかったです。

ちょっと妬いてくれるかなって期待してたんだ(邪な心)。いいの、ちょっと予想はしてたから…。
マイちゃんはメルちゃんで遊ぶのが一番気に入っていたようです。
なっちゃんはジュースのおもちゃでコップに注ぐとき、私が「ジャーッ」と言うのにウケて。注ぐたびに何度も笑ってくれて可愛かったー(*´Д`*)
子どもたちは思いっきり遊んで、私とアサナさんはちょこちょこお喋りしてw。楽しく過ごしました (´▽`)
アサナさんも記事に書いてくれてます☆
あね子さんとアソボーノ

■ おまけ ■

p_01
一緒に遊ぶメイ子となっちゃん


p_03
なぜか急斜面を登る一歳児ズ。


p_02
寝かしつけに忙しいマイちゃん


p_04
お買い物女子3人

p_05
ブロッコリーばかり入れるマイちゃん(仕入れ?…業者?)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

●わかります!母親ってマネージャー業w。踊りとか苦手なので、楽しそうに装うの大変でした
●この時期、参観日とか多いんですね!慣らし保育延長…VIP待遇(゚∇゚ ;)気分がノるまで時間かかるときってありますよねー。本人がやる気出るまで、耐えて見守ります。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村