このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

メイ子、すっかり元気になりました~!
今回は胃腸炎つながりで昔の思い出話を。タイトルの通りですが。
当時、なにかタイミングが悪くて書けなかった話です。リアルタイムで書くと身バレしそう、とかでお蔵にしたやつだと思う。そういうのがけっこうあるので、時々書いていけたらなと思ってます。
ではどうぞ↓
※胃腸炎の話なので食事中に見ないでね。

2017年。メイ子が年長さん、マイちゃんが2歳のときのこと。
icchomae1079_01
マイちゃんが胃腸炎になりまして。
症状は下痢のみでわりとすぐ回復したのですが、私も感染。(オムツ替えしてるとどうしてもね…)
吐き気なし、熱なし、腹痛なしという状態でしたが水下痢がすんごい。
icchomae1079_02
あれ、私のおしり蛇口になっちゃったかな?ってくらい水なんですよ。勢いが。「腸の水、ぜんぶ抜く!!」って感じで。
私の括約筋は長年のお腹弱いライフのおかげかかなりセンサーが敏感なので、「来た!」と思ったらすぐトイレに駆け込めるので漏らしはしなかったんですけど。ちょっとでも腹筋に力入れるとアウトなので、寝室で安静にしてるしかなく。トイレとの往復で1日費やしました。

後日、保育園に行ったら先生も罹っていたことが判明。
icchomae1079_03
おそらく胃腸炎慣れしてる先生も「すごかった」の一言。
個人的に吐くやつに比べると全然つらくなかったんですけどね。あの急激な水下痢は人生で一番すごかったです。

そんなわけで下痢ってたんですがなかなか治まらなくて。
「もう大丈夫かな?」と思って少しお粥とか食べたら再度水からリスタート!!!!という状態。2日ほど液体のみで過ごしてました。
icchomae1079_05
ポカリと味噌溶かしただけ味噌汁が主食でした。

そんな中、実はメイ子の卒園式が迫っていた!(メイ子にうつらなくて本当に良かったよね)
食べていないので出るものは止まっていましたが、まだ油断できない状態…。万一に備えることにしました。
icchomae1079_06
パンツの中に、マイちゃんのオムツ忍ばせて行ったんです。
icchomae1079_07
なんでもない顔で式に参加しました。
幸いなことにオムツは濡らさずに済みましたよ。
icchomae1079_04
そんな卒園式の思い出。

過去記事さかのぼって見たら2016年年末、2017年3月と胃腸炎になってた。当たり年ですね(嫌だ)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村