あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


昨夜のお風呂上り。マイちゃんが鼻を痛がってたんです。
湯船でよろめいて少し鼻に水が入ったので、そのせいだと思ってたんですが…。

icchomae170-171

そら痛いわ―――!!

最初、丸いものが見えたので「ビーズか何か入れちゃった!?」と思いました。まさか棒状だったとは…(゚д゚;)
入ってたのはこれです。

pen

名前がわからなくて調べました。ポケットカラーペンって言うんだね。ロケット鉛筆と並んで子どもワクワク系の文房具です。私も子供のとき持ってました。

口に入れなくなったので油断してたら来ました。
鼻入れ期!!
しかも私がメイ子にドライヤーかけてる隙の犯行でした。
メイ子もやらかしてた…。
青ざめる週末
鼻から…

今の家の中。メイ子は安全に遊べるけどマイちゃんはまだ危険。みたいなおもちゃが混在してる状況でして。たとえばビーズとか。
全部禁止にするわけにもいかないし、使ったら片づける。その都度気をつけるしか無いんですよね…。年の差きょうだいのデメリットかな。ポケットペンはさすがに怖すぎるから封印。色鉛筆で妥協してもらいました

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

●小さい子の方が揺れに強いですよね。メイ子も今は怖がるけど、小さい時は何もわかってませんでした。
●枕元にスニーカー!!防災意識高いですね!うちは水の備蓄から始めねば…。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村