あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


昨夜は関東で大きめの地震がありました。
その時、我が家では寝かしつけ中。

icchomae168-169

せっかく寝たのに!!

震源から近かったので、揺れた始めた後に緊急地震速報鳴りました。珍しくマイちゃんが早く寝たのに…(いつも22時くらいになる)。

大震災前はこの震度だと恐怖で心臓バクバクでしたが。これくらいだと驚かなくなってしまってます。地震に慣れるってとんでもないことよね…。防災グッズ、備蓄など真剣に取り組もうと思います。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

●やんちゃな子も、大きくなるとおとなしい子に変わったりするんですね!子どもは成長ごとに変わってく…。私も日々大変だし怒ったりしちゃいますが、「今」の子どもたちの姿をしっかり見つめたいと思います!
●「お子さん可愛いわね!」の意味で「今が一番~」が慣用句になってるような。向こうも深い意味では言ってないと思うので、「どうも~」と返しています。
●新生児!よそのお子さん見ると「いいな~」って思っちゃいます。時間戻せるって言われてもやらないけど笑。大変だったけど、赤ちゃんは可愛い。大変だった分、強烈に焼き付いてるのかも。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村