いつもご覧いただきありがとうございます。

icchomae1034_01
メイ子が急に「シャボン玉自分で作って遊ぶ!」と言い出した。
そんなに難しくもないので作ってみることに。ネットで調べた・水・洗剤・洗濯のりだけの簡単なものです。
icchomae1034_02
icchomae1034_03
吹くやつにたぶん液もついてるから。
手作りの意味なくなる…。
「家にあるもので吹くのに使える物、考えてみ?」とアドバイスしたのですが、思いつかないメイ子。
icchomae1034_04
ほっといたらリコーダー使ってたんか。
シャボン玉にストロー使うのは定番だと思ってたんだけど。メイ子は家で工作とかするタイプじゃないので知らなかったのかな…。
まぁ今は簡単なおもちゃなんかは百均で買っちゃったほうが安く済んだりするよね。昔とは違うな~という話に。
icchomae1034_05
どうせ昭和生まれ夫婦だよ。
育った時代は平成です。(←意地)

このあと普通にシャボン玉で遊んでました。
洗濯のりのおかげか丈夫でいい感じだった。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村