いつもご覧いただきありがとうございます。

マスクつながりの話。

↑2月20日の記事。もう2ヵ月経ったんですね…
この時に布マスク作ってて。ずっとそれを使って過ごしてました。
icchomae1014_01
家に少し残っていた使い捨てマスクは、本当に使い捨てたい時用に温存。(風邪とか通院用ね。)
ダンナも布マスク作るか聞いたんだけどこの時は断られました。
icchomae1014_02
もともと手作り品に魅力を感じない人なので。
まぁダンナ通勤用であった使い捨てマスク残ってるし。好きにしたらいいと思ってたら、最近になって。
icchomae1014_03
そんなわけで
icchomae1014_04
カワイイの着けてます。
ダンナ、最初は「布マスク、子どもっぽくてヤダ」みたいな感じでしたが。この状況で心変わりしたようです。猫ちゃん柄を受け入れるほどに…

こちらのサイトを参考に布マスク作りました。

私が作ったのは立体布マスク。表側に好きな布を使えば可愛いマスクが作れます。

配られる布マスクのガーゼ生地をほどいてリメイクする方法もネットで出てますね。
我が家は布マスク足りているので、配られるのは寄付しようかなと考えています。



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村