いつもご覧いただきありがとうございます。

伊豆旅行話の最終回です。
水族館内を見終えてからあじっこパラダイスへ。
アジになりきって、漁獲から干物になるまでの工程を遊びながら体験できる施設です。
icchomae991_01
トランポリンの網に捕らわれて
icchomae991_02
加工され
icchomae991_03
ネットで干され
icchomae991_04
エアートランポリンのコンロで調理。
左のアジは元気ですね。
icchomae991_05
最後は食卓へ。
このアジのコスチュームが本当にかわいい。裏返して着ると干物の柄になってます。
icchomae991-2_01
アジ2匹にできて満足。
…だけど
icchomae991-2_02
3年生まで遊べるからメイ子の歳が上限。
icchomae991-2_03
施設によって年齢制限は違うけど、体も大きくなったので室内遊具で思い切り遊べる感じじゃなくなりましたね。次からは小学生向けのアスレチックなどがある場所を選ぼう…と思いました。
icchomae991-2_04
歳の差きょうだいのデメリットですね。
家族を2チームに分けて遊ぶとか工夫しないとだわ…。
icchomae991_07
↑座って待つ小アジ
ほかにもボールプールや砂場などの遊び場があります。ちびっこにおすすめ。
icchomae991_06
伊豆・三津シーパラダイスも現在新型コロナの対策で休館中。気になった方は落ち着いた頃にぜひ遊びに行ってみてください。


~ここからはおまけ~
なので絵がラフのままですすみません。(富樫方式)
みとしーを出たのが昼過ぎだったのでお腹ペコペコ。
icchomae991-2_05
海沿いの定食屋さんを拒否られたので、少し走って街の中の焼き肉屋さんでランチしました。翌日は普通に仕事・学校のある日だったので、少し早いけど帰路につくことに。
その道で
icchomae991-2_06
icchomae991-2_07
実はこの時にさわやかチャンスがあったんです。
ずっと寿司のこと考えててすーーーっかり忘れてて!!やっちまった!!!( ;∀;)
次に静岡旅行するときはスケジュールに組み込みます。
さわやかの話はこれ↓

旅行話、最後まで読んでくださってありがとうございました!




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村