いつもご覧いただきありがとうございます。
今回はPR記事です。
supponkomachi_1_01
朝の用事を済ませ、「ちょっと休憩しよ~」なんて思って座ったら…
2supponkomachi_1_02
休憩時間を取りすぎる。
午前中でもう電池切れして、充電(休憩)しないと動けない。なんかもう朝の一仕事やり切ったら疲れちゃうんです…。以前は「こっから私ひとりの時間だヨッシャ――――!!」って感じでパソコンに向かってたんだけどな~、元気が出ない。
今年で35歳。これが年齢の曲がり角ってやつですか…?30代2回目の厄年(前厄)も来たしなぁ…
2supponkomachi_1_03
そろそろ年齢に合わせた特別なケア?栄養剤?みたいなの必要なのでは、とぼんやり考えていたとき
2supponkomachi_1_04
ナナイロペリカンさんの記事見て気になってた「すっぽん小町」!私もお試しさせてもらうことになりましたーやったー!!

販売している「ていねい通販」さんには直接会ってお話も聞かせてもらいました。
すっぽん小町は貴重な「はがくれすっぽん」で出来ているそう。
supponkomachi_2_01
supponkomachi_2_02
内臓って栄養があるじゃないですか。でも苦手なので食べられなくて。
自分に足りない栄養が入ってるかも、という印象でした。

この日からさっそく飲み始めました。
私は夕食後に2粒飲んでます。
supponkomachi_2_03
匂いも気にならないし飲みやすい。
最初の数日はあまり効果を感じず過ごしてました。
supponkomachi_2_04
この時気づいた
supponkomachi_2_05
朝からずっと動き続けてる!?
いつかやろうと思って後回しにしてた掃除を片付けている自分がいた。びっくりして帰宅したダンナに伝えるレベル。
supponkomachi_3_01
掃除が捗りすぎた。
どうも体力があると家の中をキレイにしたくなるみたいです。
飲み続けているうちに、他にも少しずつ気づいたことが。
supponkomachi_3_06
習い事の送り迎え。姉妹で違う時間なので2往復する日があって疲れるんだけど、前より体が軽いような。
supponkomachi_3_07
作るのしんどいな~って日はお惣菜に頼ることもあった夕食作りが、最近負担に感じなくなっていることに気づいたり。
「すっぽん小町のおかげでは!?」と思うことが増えていった。なんかね、家事を頑張って動いても余力がある感じ。
イメージはこう。
supponkomachi_3_02
「イライラに効いた」という体験談も見たのですが、私の場合、体力と精神力がリンクしていないようでメンタルには変化がない感じがしました。仕事へのやる気は変わらなかった…(いや、もとの性格のせいだろうけど)
でも掃除や料理、家事が捗るってかなり助かる!

あとびっくりしたのがこれ。お酒を飲んだ翌日。
supponkomachi_3_03
もともと弱いしお酒を飲む習慣が無いので、たまにある飲み会の翌日は疲れて起きられない。午前中ずっと眠いので、翌日休みの日以外の飲み会には行かないほど(笑)
そんな私が!!
supponkomachi_3_04
以前のダルダルな朝との違いにビックリ!
これは驚きました。
すっぽん小町…私には合ってる気がするぞ…
supponkomachi_3_05
そこは買えよ。っていう。
いや、でも冗談抜きで今飲んでる分が終わったら買い足そうかなと思ってるところです。
元気が欲しい方にはおすすめ。
30日間返品保証付きなので、気になる方は一度お試ししてみては♪
↓↓詳しくはコチラ↓↓
IMG_2063