いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

前回の続き。東京スカイツリーに行ってきた話です。
ダンナとはソラマチで合流し、展望台へ向かいました。スカイツリーには高さの違う展望デッキと展望回廊がありまして。いただいたチケットは展望回廊まで行けるものでした。
icchomae863-2_03
まずは展望デッキ行きのエレベーターに乗ります。エレベーターは4基あり、四季をイメージした装飾がされています。私たちが乗ったのは夏のエレベーター。
icchomae863-2_01
江戸切子で花火を表現しているそう。すごく綺麗!
展望回廊にはデッキからさらにエレベーターを乗り継ぎます。
IMG_1032
こちらは外が見える仕様。昇ってるスピードを感じられてスリルがあります。コラボイベントの期間なので、いろんなところにスヌーピーと仲間たちがいました。そうこうしているうちに展望回廊へ到着!
IMG_1037
高い!!!!
真下を見下ろすとこんな感じ。
IMG_1036
うひょぉぉ・・・(゚Д゚;)
子どもたちは平気だったけど、ダンナは廊下内側の手すりからしばらく離れられないでいました。
icchomae863-2_02
6時くらいに上ったので、だんだん夜景になってきた。
IMG_1046
icchomae863-2_04
錦糸町から海まで一望できるんだぜ。
IMG_1061
最高到達点。すごく混んでてこれしか写真撮れず(^^;
IMG_1065
IMG_1067
夜景きれいでした✨
ここまで暗いと恐怖も薄らぐらしく、ダンナと「あの奥のは荒川かね?」的な会話をしていた。(荒川で合ってます…?)

展望回廊を上り切ったらまたデッキへ下ります。
先ほどは素通りしたのでゆっくり見ることに。ここには「ガラス床」があり、足元から地上が見えます。ダンナ以外はみんなそこに立ってみた。
icchomae863-2_05
icchomae863-2_06
暗いと視力落ちるんだよね。
夜の運転時はコンタクトの上からさらに度の弱い眼鏡で視力足してんだ…。
IMG_1071
やっぱり夜景だとそんなに怖くないですね。昼間に見たほうが高さが分かってスリリングだろうな。
フォトスポットで撮影もしました!(ダンナ以外)
icchomae863-2_07
いい感じです。

この後は降りてソラマチ行ってフードコートで全員違う店のごはん食べて帰った。
IMG_1078
私はタイ風ラーメン。
フードコートあるのありがたいわぁ(*´ω`)

夜景は満喫したので、次の機会があったら昼間に上ってみたいです。
あとゆっくりソラマチでショッピングだな~。スカイツリー楽しかったです♪




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村