いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

前回の続き。
遊びに行ったのは茨城県にある「こもれび森のイバライド」。牧場や乗り物、アスレチック、クラフト体験などいろんな遊びができるレジャー施設だ!園内の建物はフランスの田舎町をイメージしてて、シルバニアパークとかもあって風景が可愛い。
我々のお目当ては…
icchomae869_01
icchomae869_02
icchomae869_03
水遊びである。
今年最後かなと思って。水着でがっつり遊んでもらいました。想像してたより浅くてちびっこでも安心な池だった。
ウォータースライダーもあったよ。(エアーで膨らますタイプ)
icchomae869_04
最初だれもいなくて2人で貸切状態だった(笑)
けっこうスピードが出てて楽しそうでした。

じゃぶじゃぶ池で「ウォーターガンバトル」というイベントがあったので参加。水鉄砲で戦うらしい。
配られたハチマキの色でチーム分けされたのですが、子ども同士の戦い。どうやって勝敗を決めるのかな?と思ったら
icchomae869_05
画期的。
ポイが破れていない数が多かったチームの勝ち、というルールでした。
周りで見ていた大人も含めけっこう盛り上がっていた。
icchomae869_06
メイ子は無事だったけど、マイちゃんのポイはズタボロになっていた(笑)

このあと昼前にじゃぶじゃぶ池から出て、着替えて昼食。
午後は乗り物エリアに行ってみました。
つづきます。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村