あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちは。圧力鍋の結果がでました笑

今朝、冷蔵庫で保管してあった鍋をゴミ処理場に持ち込みました。連休中に大掃除をした方が多いんでしょうね。粗大ごみの持ち込み受付は長蛇の車の列。なんと30~40分くらい待ちましたよ!!

受付で用紙に住所やら品名やらを書き、中身が入ったまま開かない旨を伝えたところ
「とりあえず中まで持ってってみてハハハ」

笑われました。まぁ無理もない。
そしてゴミを渡す場所へ…
以下、職員のおじさまとの会話

「中入ってるの!?困るよ」
「(わかる)」
「開いたら持って帰ってね」
「はぁ、開くなら(開けられるもんなら開けてくれ)」
気分は一休さんである。

ガンッ!(地面に叩きつけられる鍋)

ボカンッ(ハンマーで叩かれる鍋)

「…ダメだな。このまま出そう」

こうして鍋は粗大ごみの山へ放り投げられたのだった。放物線を描いて飛んでいく鍋。

icchomae156

今までこの鍋と作ってきたカレーやおでん、肉じゃがの走馬燈が…

こうして圧力鍋とカレーにつらい別れを告げてきました。化けて出るならダンナのところに出ておくれ…。
色々調べてコメントくれた方、ありがとう!もう圧力の問題じゃなくて、変な位置でフタが噛んでしまっていたので壊すしかなかったのです。家で壊せずこの結果でした。残念。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

話はガラッと変わりまして。
丸本チンタさん著、「おひさま もっちゃん!」を読みました!


圧力鍋の記事と同時に載せてしまった(^^;(丸本さん許可ありがとう)
もっちゃんとうちのメイ子は同い年の5歳。
icchomae156-2
真似して描いてみたけど、丸本さんの絵柄超難しい。ふわっと柔らかい感じがすごい。
もっちゃんはオシャレが好きで、ファッションとかメイクとかにこだわりがあって。メイ子よりかなり女子力が高くて驚きました。
対してうちのメイ子。幼稚園に迎えに行くと、最近いつも…

icchomae157

暑いらしくて靴下を巻き下げています。ダサい、ダサすぎる。ドーナツみたいだし。伸びるし。いっそ短い靴下履いてください。
でも自分も子どものころに巻き下げて履いてみたことあるわ…。女子のハイソックスあるある?
メイ子は オシャレ<機能性 らしい。(暑くない、とか) 
少しはもっちゃんを見習っていただきたい。

あとみんなレビューで「ラストで感動する!」「泣ける!!」って言われてて、涙腺の固い私は「まぁ泣きはしないだろう」と思って読み進めたところ

icchomae157-2

泣きました。


まさかチンタさんに泣かされるとは思わなかったわ(失礼)。
よその家庭の女の子育児が垣間見れて面白かったです。あと本当にすごいと思ったのが描いている洋服がほぼ全部違うというところ(完全に書き手目線)。洋服描くの難しいんですよ…。絵も本職の漫画家さんなので綺麗で勉強になりました。買ってよかった!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!楽しく読ませていただいています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

●Twitterでもナイトスクープ案出ました笑。みんな好きなんだね!ただ中のカレーが収録まで待てなそうだったので泣く泣く処分いたしました。
●旦那がクラッシャー仲間ですね…(´;ω;`)うまく夫を御しながらともに強くいきましょう…!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村