いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

今回は目の悪い話繋がりで息抜き回。
Amazonプライムビデオで「サバイバルファミリー」を観た個人的な感想です。ネタバレ含みますので興味のある方は先に観よう!(無茶ぶり)
おもしろかったのでプライムビデオ見れる人にはおススメです。
icchomae801_01
小日向文世さんの似て無さ具合は置いといて。
【あらすじ】
ある日突然、世界中で電気が全く使えなくなる。ちょっと頼りない父、専業主婦の母、無口な兄、今時の女子高生の妹の4人家族は、自転車で母の実家がある鹿児島まで向かうことに。

映画の冒頭、普通の日常の夕食時のシーン。
icchomae801_02
家族のバラバラ感がすごい。不仲とかじゃないけど。ご飯あるのに食べないとか、私的に地雷なので。「高校生になったらこんな感じになっちゃうのかな…やだなぁ…」と完全に母目線で見てた。

このあと電気が使えなくなり、サバイバル生活突入。
鹿児島を目指す道中で嵐に遭い
icchomae801_04

icchomae801_03
母の眼鏡が壊れる。
自分だったらもう何も見えないのでそこで終了なやつ。絶望です。
でもこのお母さんはそんなに視力が悪いわけでもないのか、このあと普通に過ごしている。

ハイ、ここからはガチのネタバレですよ~!
途中いろんな出会いがあり、事件がありつつも人の温かさを感じたり、逆境の中で家族の絆が深まったり。ちょっといい感じになったところで父・川に沈む。
父が死んだと思った残りの家族3人。失意の中で偶然、蒸気機関車に発見され、乗せてもらうことに。
その車窓から発煙筒の煙が見え
icchomae801_05

icchomae801_06
死んだと思った父が!

いや視力2.0!!
すごい遠くまで見えてる。私だったらダンナ見落としてるわ。
あのメガネは老眼鏡だった…?途中から母の視力が気になって仕方なかった。そんな映画でしたが(ちがう)、コメディなのに感動するシーンもあるし、電気のありがたみ、今の生活の便利さがすごく感じられる映画でした。

最近ダンナとプライムビデオ観るのが楽しみなので、皆さんのおススメ作品あれば教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村