いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

春の小旅行編最終回、3日目の話。
この日は家に帰る日だったので、車ですぐの距離までのお出かけ。
icchomae766_01
父と父の奥さん(よしちゃん)と一緒にお昼ごはん食べに行った。
icchomae766_03
魚介・海鮮料理のお店で、刺身定食やてんぷら丼、煮穴子丼などいただきました。私とダンナは念願の生しらすを単品で頼んで半分こしたのですが。
icchomae766_04
しらすにはよく他の魚が混じってて、ちりめんじゃこからレア魚を探す「チリモン」というのが数年前に子どもの自由研究になるなどしてもてはやされましたが。生しらすにもいました。父におごってもらった手前、この場では夫婦のテレパシーで会話してます。
後で調べたらウオノエという生き物でした。人間が食べても無害ですが、硬いのでよけた。生しらすのチリモンは生き物の形のまんまでインパクトが強い。
icchomae766_02
味は新鮮でおいしかったです。鎌倉で食べてた思い出があるので、こっちに来ると生しらす食べたくなる。何が混じってても私は食べ続けると思う(笑)

このあと逗子マリーナを少し散歩しました。ウェディングフォト撮影してるカップルがいた。
icchomae766_06
逗子マリーナは映えるよね。

子どもらが海行きたい!ということで材木座海岸へ移動。
足だけ入っていいよ~ってなったときの写真、すごくよく撮れた。(お見せできないのが残念なほど…)
icchomae766_05
私ら夫婦は運転して帰る体力温存のため、よしちゃんが一緒に遊んでくれた。いつもいろいろお世話になってます。すそをまくって遊んでたけど
icchomae766_07
やっぱり汚す4歳児。

この人の服は多めに持ってきたので着替えさせました。セーフ!足を洗ってから帰宅。車の中で2人とも爆睡してました。
ほんと春休み前半グズグズだったので。最後に思い出が作れてよかった(T▽T)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村