いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
前回に続き、おでかけレポです。父の家に泊まって、旅行2日目の話。

鎌倉観光といえば神社仏閣、海、江ノ電、小町通りでグルメ!みたいなコースが定番ですが。今回は。ハイキングしてきました。ぐるっと山に囲まれた鎌倉にはハイキングコースがたくさんあるんです。簡単なコースは小学生くらいから登れます。私が小学生の時も、遠足の行先は山が多かった(笑)
icchomae764_01
近所の奥の方に行くと、山につながる道があります。このあたりは舗装されてて階段になってる。
マイちゃんの体力が心配でしたが、がんばって歩いてました。ただ
icchomae764_07
いろいろ拾いながら歩くからかなり遅かったけど。
icchomae764_08
icchomae764_09
It's not a T.

こんな感じで地面ばっか見てるマイちゃんとは対照的に、とにかく前に進むのみなダンナとメイ子。
icchomae764_10
icchomae764_11
icchomae764_04
見なよ、シダ植物。

集合体恐怖症の人は「シダ植物 裏側」を検索してはいけないよ…。

なんやかんや歩き続けて展望広場まで到着。
icchomae764_03
遠くに海が見える。いい天気でよかった。
ここから少し戻って住宅街の方に行くと逗子ハイランド。ちょうど桜の時期だったのでついでに見てきました。
icchomae764_05
桜のトンネルみたいで綺麗。

山道に戻って、広場でお弁当。
icchomae764_12
街で買っておいたコンビニおにぎりだけど。外で食べるとおいしいよね。ぽかぽか陽気でサイコーな気分で満たされてる時に「あのさ~
icchomae764_13
脈絡のない タラレバ話をブッこんでくるメイ子。

なんで今?じぃちゃんに会って私の両親が離婚してるの思い出したとか?(やめて)
メイ子の考えてることはよく分かりませんが、お昼休憩のあとはまた移動です。山を下って報国寺のほうに行きます。
icchomae764_02
わりとガチ山道です。
ちょっとした崖っぽいところや細い道もあってスリルがあります。この歩くのに真剣になる感覚をね、君たちに味わって欲しかったのよ!とか言ってたら1回足すべらせてヒヤっとしました。うん、私も真剣に歩くね。
icchomae764_06
途中にお地蔵様があった。岩を彫って作られてる。

・・・・・・・・・・・
時間が無くて今日はここまで。次回に続きます。
本当は1回にまとめたかったんだけど。新学期のバタバタ&懇談会×2、役員の引継ぎなどなど~で最近忙しくて。気づいたら更新もこんな時間!すみません( ;∀;)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村