いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
新発売のLINE Clova Deskを使ってみました。AIスピーカー、今まで使ったこと無くて今回触るのも初めてです!
LINEクローバ_01
以前、LINEモバイルの時はセットアップでコールセンターのお世話になっていた私ですが。今回は自力で繋げたぞ!というかすごくカンタンでした。照明とかの音声リモコンの設定も、アプリの指示通り進めればいいだけでわかりやすかったです。

まず手始めに話しかけてみると…
LINEクローバ_07
LINEクローバ_08
滑舌の悪い私の声も、子どもの声も正確に聞き取ってくれる!すごい。

Clova Deskはディスプレイとカメラを搭載しているので、ビデオ通話ができる。ということで、アメリカにいる妹のイオちゃんにかけてみました。LINEクローバ_04
LINEクローバ_02
LINEクローバ_03
スッピン隠しのため加工(笑)
画面が大きいから顔がよく見えます。イオとはたまにビデオ通話するんですが、スマホだと長電話すると持ってる手が疲れるんですよね(スタンド持ってない)
その点、Clova Deskは自立するしバッテリー内蔵で好きな場所に置けて便利。
LINEクローバ_05
あと便利だなと思ったのがクックパッド!もともと会員で、スマホでレシピ見てるんだけど
LINEクローバ_06
自立しないからレンジの上が置き場…そして画面消えるの早い。設定変えればいいんだろうけどさ、レシピ見るたびに変えるのも面倒で。それがClova Deskだと
LINEクローバ_10
レシピを音声で読み上げてくれる!発音も正確で、技術の進歩すごい…って思いました。レシピ開いたまま同時にタイマーもかけられるし、手があかない調理中でも操作できて助かる。

子どもたちも活用してます。
LINEクローバ_09
子どもって順応早いよね…。こんな感じで身支度してかっこよく外出していきましたよメイ子は。
あとYouTubeで動画視聴もできます。我が家では初代のiPadm●ni使ってるんですが、Clova Deskのディスプレイ、横幅がほぼ同じ大きさなので音声検索がラクな分こっちのほうが使いやすい。
LINEクローバ_11
子どものユーチューバーへのリスペクトよ…。さん付けでもちゃんと検索で出てきました。
あと動画観てるとき、なかなかやめなくて困る時あるよね。
LINEクローバ_12
バルス級の呪文を手に入れました。
おかげで私のストレスも減ったという。Clova Desk、なかなか良い相棒ですよ。

↓Clova Deskの詳しい情報はこちら↓
ClovaDesk





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村