いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

育児絵日記ブログ「ゆむいhPa(ヘクトパスカル)」のゆむいちゃん著書「夫の扶養からぬけだしたい」を送ってもらいました~!!icchomae721_01
役得~♡
書籍発売おめでとうございます!!

「夫の扶養からぬけだしたい」、略して「ふよぬけ」はWEB連載からずっと読んでました。書籍でまとめて読めるのうれしい。今なら6話まで試し読みできるので知らない人は読んでみてほしい↓
【まとめ】夫の扶養からぬけだしたい~専業主婦の挑戦~


書籍の感想。私は主人公のももこと似たような幼少期&職歴なのでど~~~しても「つとむめぇ‼‼‼」としか見れないので、ダンナにも感想を聞くことにしました。
icchomae721_02
予想外でした。
なんかもっと夫側の意見で来るかな~とか思ってた。
icchomae721_03
一貫して離婚推し。

ダンナ曰く「俺の稼ぎで~」なら専業主婦でいけるだけ自分が稼ごうとするし、「君も働いて~」なら家事分担するのが筋。だそうです。
まぁイヤだよね、配偶者からのモラハラって…。
それ以外にも、転勤とか保育園に預けられないこととか、長時間労働など。働くことに関して現代社会にある悩みがつまってて、共感がたくさんある1冊です「ふよぬけ」は!

個人的には書籍の感想について話し合う中で、ダンナの仕事観が初めて知れたのが良かったです。
icchomae721_04
うちは共働き向きだな。

夫婦で読むと、仕事についてそれぞれの思いに気づける本だなと思いました。おすすめです。

☆★☆★☆★☆★

サブブログ更新しました!
imopuro034h




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村