いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
前回記事、登園準備に手こずる同士の皆様からのコメントに励まされました!みんな毎日おつかれ…( ;∀;)
前日に早めに寝かす、ちょっとしたご褒美作戦など、できそうなもの実践してみます。ありがとうございます✨

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


私は算数・数学が苦手な文系脳。ダンナは国語・英語が苦手で数学の方が得意な理系脳。
お互いの得意分野が違うので、メイ子の宿題の〇付けも分業するほどです。(国語→私。算数→ダンナ。そのほうが早い)
そしてメイ子はダンナに似たのか算数が好きらしい。
icchomae718
数字嫌いには苦行。

これが辛すぎて「フリーランスやめたろっかな」と毎年思うほど。ダンナにExcel教えてもらったりしつつなんとか乗り越えてます…しんど…。算数できないから絵を仕事にしたんに矛盾しとるじゃろがい‼せやろがいっっ‼‼‼とパソコンの前でせやろがいおじさん化してます。これが自由の代償か…。

メイ子は算数得意らしい。計算が好きなんだって。すごいね~、私計算してる最中しんどくなるもん、脳。数字強いほうが勉強でも仕事でも生きやすいと思うんですよ。自分が苦手なのでそう思うのかもですが…。とりあえずメイ子にはしっかり勉強してほしいですね。
私みたいににならないために( ˘ω˘ )




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村