いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

私が唯一、今までの育児で誇れるのが「オムツを洗濯機で洗ったことがない」なのですが。(ほかに優れてることなんもない…)
洗濯までの流れがズボラなのが逆によかったのかも?と思ったので考察してみました。別に真似しなくていいので参考程度にご覧ください。
icchomae705_01
たぶん、オムツの混入って子どもが自分で脱いで入れちゃうのが1番多いと思うんですよ。服脱ぐときじゃなくても、目を離してる間に脱衣カゴや洗濯機にポイっとされたらもう気づけないし。
なので脱ぐときにキチンと分けてて、洗濯機への投入は一気にやるお宅のほうがオムツ混入するタイミングは多いのかな…と思います。

あと洗濯機に入ると面倒なものと言えばティッシュですが

icchomae705_02
ポケットティッシュそのものは気づけるんだけど。使用済みのがポケットの奥でクシャっと詰め込まれてるとわかんない時がある。忍者かよってくらい忍んでるよ、ティッシュは。
オムツを卒業した今、私の敵はティッシュです。

あとカタツムリを洗ったこともある。
洗濯で異物混入防ぐのってさぁ、大変だよね…。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村